
  • 2014.10.10 Friday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    はじめましてmignonです♪

    • 2012.06.11 Monday
    • 08:55
    はじめまして。
    ハンドメイドショップ『mignon(ミニョン)』です。
    ミニョンとは、
    フランス語で《可愛らしい》の意味。
    可愛らしいものが大好き!なハンドメイド作家が集まって、
    シーズンごとに1DAYショップを開催しています♪

    先日の日曜日は長久手市文化の家でのハンドメイドイベントでした!
    今回はミニョンサマーバージョン♪


    今回もたくさんのお客様がいらしてくださり、
    ありがとうございました\(//∇//)\

    ミニョンの中に
    あなたのお気に入りのものが見つかりましたでしょうか?( ´ ▽ ` )ノ

    少しずつですが、
    ミニョンファンも増えてきているようで、嬉しい限りです♪
    ありがとうございます(^O^☆♪

    ではでは、
    今回のmignonサマーバージョンでの様子をUPしますね。



    今回も大変好評でした、
    華やかなフラワーがポイントの麦わら帽子とサンダルです。
    小さな子がこんな大きなお花を付けていたら可愛いですよね♪


    大きなお花が縫い付けられたかわいいTシャツたち。(サイズ100〜140)


    こんな鮮やかな色使いのスカートたちは、ミニョンオリジナルならではなんです。


    オーダーも可能です。
    女の子の憧れ《バレエモチーフTシャツ》


    学校グッズもたくさんありますよ!
    他にないオリジナルばかりなので、
    可愛さでみんなとも差をつけちゃえますよ♪


    梅雨時に便利ですよね!
    ビニールコーティングされたカバンは、学校用でも習い事でも重宝しますよ。


    ミニョンの人気No.1は
    オリジナリティあふれるアクセサリーたち!華やかなものからシックなもの、キッズから大人ものまで豊富なラインナップ!



    ここにUPした画像は、ミニョングッズのほんの一部です。
    季節にあわせたグッズやお洋服を
    ミニョンテイストでご提案します。

    次回のミニョンでは、
    秋、冬バージョンでお届けする予定です。
    また詳しい日程は、
    ミニョンナゴヤのブログや、フライヤーなどでご報告させていただきますので、お楽しみに( ´ ▽ ` )ノ♪

    これからも
    新しい作品や、出品予定の商品画像を
    各作家ごとに、ブログUPしていきますので、チェックしてくださいね♪


    第5回 mignon nagoya in Nagakute


    ランドセルカバー

    • 2012.06.25 Monday
    • 21:50
    今回のミニョンでも大人気でした。
    かわいい〜♪オリジナルランドセルカバー。


    花柄とレースの組み合わせが
    女の子の憧れですね。
    子どもたちはもちろんのこと、
    お母様方からも大変好評で、これを目当てにミニョンへいらっしゃる方も‥
    (#^.^#)

    他にも雨の日用の
    ビニールコーティングされたカバーもございます。

    バラエティ溢れるランドセルカバー
    全てミニョンオリジナルですよ。

    カーリーゴム

    • 2012.07.01 Sunday
    • 18:11
    mignon作家のizumiです☆
    前回のmignonで完売だったので、娘の分に‥と、カーリーゴムを作りました。

    カーリーゴムは実際にしてみると可愛さ倍増です(^-^)


    紺色やカーキ色、水玉、ストライプなどのリボンも仕入れる予定なので、次回のmignonには色々なカーリーゴムを出品できると思います♪

    水筒カバー♪

    • 2012.07.13 Friday
    • 18:03
    mignon作家のマユコです。

    今日はオーダーで水筒カバーを
    作りました。

    バレエが大好きな娘さんのための
    バレエ柄カバーです。


    高学年の娘さんに合わせ、
    少し大人っぽい柄に仕上げています。

    実はリバーシブル仕上げです。

    こちらはカワイイ感じのバレリーナ柄になっています。


    とても気に入っていただけました。

    バレエ柄はとても人気があります。

    また次回ミニョンに
    バレエ柄ものを出品予定です。
    楽しみにしていてくださいね(#^.^#)

    ダッフィーとおそろい

    • 2012.09.25 Tuesday
    • 15:16
    ディズニーへ行くのに、ダッフィーとお揃いのハワイアン衣装を作ってみました。

    リロ&スティッチのハワイアンショーでは リロもスティッチも喜んでくれたよ!ダッフィーとペアの衣装なんてミニョンオリジナルで作ったら 可愛いかなぁ〜

    2012秋冬ミニョンコレクション開催日決定!

    • 2012.11.03 Saturday
    • 21:00
    待たせしました〜^o^

    2012秋冬のミニョン開催日が
    決定しました〜!
    ☆日時☆2012年11月25日(日)
    10:00-15:00
    ☆場所☆長久手文化の家(2階講義室2)無料駐車場あり
    愛知県長久手市野田農201
    http://www.city.nagakute.lg.jp/bunka/bunka/bunka/index-j.html

    今回もミニョンオリジナルヘアアクセや、前回も大好評でしたイヤマフやもこもこマフラー、
    スクールグッズやバレエモチーフなど、
    ミニョンだけのオリジナル品ばかりを取り揃えました。

    お友達と差をつけたい、自分だけのオリジナル品を見つけたい、、、
    ミニョンはハンドメイドならではの一点ものを多くご用意しております。
    また、ものによってはオーダーも可能ですよ。

    そして、
    今回は『キッズワークショップ』も開催!

    クリスマスにぴったりな
    可愛い松ぼっくりのオーナメントを
    作ります。
    お子様一人でも簡単に作れるものですよ。
    その間にゆっくりお買い物〜も
    できますね^o^

    あなたにぴったりな
    ミニョンハンドメイドが見つかりますように‥☆☆

    お待ちしております。


    もこもこマフラー♡

    • 2012.11.11 Sunday
    • 02:06
    初めてのUPです(*^^*)
    mignon作家のyoshikoです♡

    2011冬のmignonで出店しました、もこもこマフラー♡
    SHOPで完売した為、オーダーでのご注文なども多数いただき、ありがとうございました。

    ご好評いただいたので、今年も出品させていただきたいと思います♫



    ランドセルカバー

    • 2012.11.15 Thursday
    • 11:56
    mignon作家のtoyokoです。

    ラミネート生地で、女の子用のランドセルカバーを作りました☆

    マカロンの生地にレースとりぼんで飾りをつけました。

    ラミネートなので、雨からランドセルを守ってくれます。
    簡単に装着できるようになっていますので、お子様が一人で付けたりはずしたりできると思います。

    25日のイベントに出展しますので、ぜひ、会場で手にとって商品をご覧ください♪


    移動ティッシュケース

    • 2012.11.15 Thursday
    • 21:27
    izumiです☆
    秋冬mignonまであと10日!
    今回も移動ポケット&ティッシュケースをご用意しています。

    可愛い系が多かったので、次はちょっとお姉さんっぽい黒系も作る予定です☆

    ファーティペット♪

    • 2012.11.16 Friday
    • 21:11
    こんにちは。
    Mignon作家のAyaです(*^◯^*)

    寒い季節に
    防寒と可愛さを兼ね備えた
    『ファーティペット』を作りました♪

    ホワイトファーティペット


    そして、
    アニマルファーティペット



    シンプルなワンピース、
    はたまたベーシックなUNIQLOなどの
    ロンTやタートルネックにも
    一つ合わせるだけで、
    とても華やかになりますよ(*^◯^*)

    しかも、
    首もとがフワフワ気持ちがよく、
    とても暖かいので一石二鳥♪



    ちなみに、
    アニマルロンTもMignonオリジナルです♪

    25日に少量ですが、
    出品致します。

    ぜひ、お手に取ってご覧くださいね^o^